Miki's mental world Blog edition

自作曲の一覧はこちらから → 3行ライナーノーツ

2013年02月

そろそろ次の号が出そうな時期だけど、買ったのを忘れてて、開けたのがついさっきなので今レビューする所存。

 というのはコレ


smart 2013年 3月号

 見ての通り男性ファッション誌なのだけど、付録に「ミリタリー風腕時計」が付いてくると表紙に書いてある。
 今は雑誌のオマケで腕時計が付いてくる時代なのですか。
 ついその場で購入。

続きを読む

グリーのAKBのこのCM。



 何度見てもThe ProdigyのこのPVを思い出すんですが。



 まあ、パクリだなんだとか言う気は一切ありませんけども。
 所詮グリーだし、PVと違ってストーリー性なんか何も考えてないだろうし。

 何がしたかったかというと、ただ動画を埋め込んでみたかっただけなのね。

 このあいだ、何気なしに「けいおん!」の映画を見てしまったのですよ。
 別に大した理由があるわけでもなく、以前に発した「最近のアニメで何か面白いのない?」の問いに出た話題の中にこのけいおん!があり、そういや1期は見てたけど2期以降は忘れたまま見てなかったなと思い出したもので。
 2期を見なかった理由も大層なものじゃなく、けいおん!は元々原作は好きで読んでたんだけど、アニメ化したのを期待して見てたら、何か違うなと。
 原作はゆるゆるまったりな典型的萌え4コマだったのが、アニメは強引に青春ドラマに仕立ててしまっていて、その無理してる感じがちょっとけいおん!っぽくなかった・・・とかいうのは建前で、ただ単に忙しい時期だったため。
 しかし今となってみれば原作のノリも忘れてるし、アニメをそもそも学園青春モノとして原作のバイアスかけないで素直に見たら、それはそれで面白いんじゃね?ってことで、TVシリーズから映画版までぶっ通しで見てました。

 いや、今回はけいおん!のレビューをしたいわけじゃなく、その映画版の冒頭でやってるデスデビルごっこの曲が「Helloweenっぽいな」と思ったのが発端。
 けいおん!の方のレビューをやってもいいんだけど、なんか今更って感じだしね。

続きを読む

このページのトップヘ