Miki's mental world Blog edition

自作曲の一覧はこちらから → 3行ライナーノーツ

2012年12月

 色々書きたいことはあるけど、まずは今年最後の一番のお買い物、Macbook Airについて。

 知ってる人は知ってると思うのだけど、自分は元々Macの人間でした。
 それが仕事でWindowsを使うようになり、プライベートでも仕事を持ち帰れるようにWindowsを買ってしまったら、もうこれで充分じゃん?ってな感じで完全に移行してしまったわけです。
 Macで出来ることはWinにも出来るし、その逆もまた然り。時代の流れ・・・っていうか技術の進歩は速いものです。
 でもここに来てWindowsでは出来ない事が発生してしまったわけで。
 それはiOS Appの開発。
 やっぱり自分はコード屋ですから、iPhoneを使っていても自分のプログラムを動かしてみたいわけで。
 なのでMacを手に入れる算段を考えて、当初は中古の安いので良いかと思ってたのだけど、調べてみるとMacは中古も新品も値段がそう変わらないって事に気づいた。
 ならば新品で、しかも据え置きWin機では出来ない事が出来て、そして何より安いっていう条件で探してみると、ならMacBook Airが一番じゃね?って事に。
 というわけで今年最後のギリギリまで悩み抜いて、Amazonで一番安かった所にポーンと発注かけたら、翌日届いて来たってのがイマココ。

続きを読む

 最近ずっとTwitterばかりで、存在をほとんど忘れかけていた当ブログですが。
 ここしばらく、ブログで書いた方が良いような長文ネタが増えてきたので、久しぶりに稼働してみる次第です。

続きを読む

このページのトップヘ